朝の遊び


高校生息子の毎朝の弁当作りは、私にとってひそかにお楽しみの時間。
作り終えたときの達成感は、サラリーマンが仕事を終えた夕方の気分。
うっかりビールをあけたくなるくらい。(あけないけど)


正統派弁当のときもあれば、
ウィンナーでリアル指を作ってぶちこんでみたり(断面にケチャップ付き)
ふりかけで文字を書いたり
白飯にゴマ昆布一本一本のっけて髪の毛風にし、ウズラの卵で目玉作って顔弁当にしたり。
ときには可愛くキャラ弁も。



「可愛くできた♡」と写メをとり
食べる人のことを考えない自己満足弁当。
それでも残さず食べてくれるのは、優しさか反抗心か。笑
私も締め切りや何やら日々の仕事に追われているときは、
こんなことして遊ばないとやってられません。w