TBSで生字幕番組が増えます

TBSテレビから、嬉しいお知らせがありました。

4月から生字幕番組が1枠増えるそうです。
「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜日22時〜)
http://www.tbs.co.jp/Ncas/


4月2日(土)からリアルタイムで字幕がつきます。
ビートたけしさんの語りをどこまでお伝えできるかわかりませんが、
頑張っていきたいと思います。
翌週4月9日は「オールスター感謝祭'16春」のため休止になりますが、
こちらもリアルタイムで字幕が付きますのでお楽しみください。」


と担当者の意気込みも感じられます。

これまで字幕がつかなかった番組に字幕がつくのは、また世界がひろがります。
おりしも4月1日から障害者差別解消法がスタートします。
字幕や手話がつかないことが差別になりうる可能性があるということ
これを放送事業者も考えていってほしいですね☆