4/1から朝8時台の生放送に生字幕出揃ったか!?

新年度。4/1朝刊のテレビ欄。朝8時台の生番組で
NHK
スッキリ(日本テレビ)
羽鳥モーニングショー(テレビ朝日)
ビビット(TBSテレビ)
とくダネ!(フジテレビ)
と、生字幕が出揃いました。
先週までの字幕放送は、ビビットと、スッキリ(一部)のみだったので、TBSばかり見ていましたが
選択肢が増えました。

 

やっとではありますが、とてもありがたく、嬉しいことです。
一方で、ろうの子どもたちは
「学校に行く前の朝の番組に字幕がついてほしい」と言っていました。
8時前の番組のことですね。
この子たちの願いを実現化できるよう
私にできることはなんでもやっていこうと思います。
4月1日の所感。

f:id:karinmatasumori:20190403000057j:plain

とはいえ、なにしろ4月1日、ホントにこれが続くのかな?と
疑心暗鬼でもありました。
翌日4月2日、とくダネ!(フジテレビ)の生字幕が消えておりました…無念