両親道連れ姉妹in沖縄(上)

f:id:karinmatasumori:20190525140934j:plain
「◯日から沖縄いこうよー」
ピンポイントで妹にLINEすると
「いいよー!」と即答、えー!すごいノリです妹w

ダイビングのインストラクター目指し現在はレスキュー資格を持っている妹
「プランは任せて!条件は?ダイビングもしようよ!」と。なんとたのもしい!

「目の前がビーチ、プールもあって静かで開放的で星が綺麗。」
これだけ伝え
「なんならお父さんとお母さんも連れてこか!」と両親道連れ姉妹で沖縄旅がまとまりました!
土日も仕事まみれのブラック状態だったのでとにかくこの状態から抜け出したかったのです。

いつもは、長女の私が旅のプランから手続き、
現地でのガイドなど全て担っていましたが、今回は妹がやってくれるとのこと。
「カリンちゃんはお金だけ出してw」
という一言に思い切り甘えました。(甘えたのだかどうだか)
「ついていく」だけの旅がこんなに楽チンだとは!
何も考えなくて良いので前夜ギリギリまで仕事を。荷造りは出発直前に詰め込み、
ほぼ徹夜状態で羽田空港での両親との再会はベトナム以来。

今回ついていくだけの私は(しかも徹夜明け!)
思い切り気抜けしており、空港で朝食時から朝ビールです。
定番の母ケーコの保安検査を堪能し(毎回必ずひっかかる人)、
3回目の乾杯なのにまだ朝の10時という。

手話ができるスタッフがいるお土産やさんをまわり、手話での対応が嬉しくて買い物をするとスタッフが私の後ろにまわって小銭を拾い集めました。
どうやらお財布から小銭がポロポロとこぼれ落ちていたようです。
落ちた音が聞こえないから分からないのよねぇ
といったら「気がゆるみすぎでしょ」と母ケーコ。
ゆるめるための旅だもの!

そうして飛行機に乗り込み、機内サービスにはないビールを母ケーコ勝手に注文。
機内で睡眠を取り戻そうと思ったのに、半強制的にビール。
たちまち深い深い眠りに落ちたころ到着し、妹に起こされたときはここがどこなのか全くわからぬ状態の私。
ぼーっとしたまま空港を出て、そしてふと頭をよぎったのです。
そういえば先日友人ファミリーが台湾でパスポートや現金入ったリュックを忘れたエピソードがあったなぁ私もやりそうだなぁ。と。

…え、ちょっとまって私のスマホは……!!!あああああ飛行機の中だ!!!f:id:karinmatasumori:20190528082731j:plain
お金を落としたりスマホを忘れたりと
長女が気をゆるめるとこうなるのですね。
無事にスマホと再会。日本でよかった!

沖縄では私のイメージ通りのホテルでひたすら妹のセンスに感激。
f:id:karinmatasumori:20190524190506j:plainf:id:karinmatasumori:20190528082847j:plain
プライベートビーチで早速貝を拾ったり
「カリンちゃん、タニシがいっぱいいるよ!」
「わぁーほんと!!!可愛い!」などとタニシと戯れたり。
父に見せたら「それヤドカリ」とツッこまれる姉妹。
f:id:karinmatasumori:20190528082937j:plain
仕事まみれからの脱却。
ダイビング以外はノープラン。
どんな旅になるのか両親道連れ姉妹で沖縄珍道中。
f:id:karinmatasumori:20190528083549j:plain
f:id:karinmatasumori:20190528082641j:plain