「サイレントラジオ」YouTubeで見られます!

音を聞き、手話を見て、文字を見る。
新しいラジオのかたち「サイレントラジオ」。

別所哲也さんの話運び、珠玉のコメント、
落ち着いた穏やかな語り口まで手話通訳を通して伝わります。
新しい手話通訳のかたち、いいなぁ。
今回は私もインタビューを受けました。
(23分頃~)
7/28 ON AIR 終わりましたが以下のYoutube
公開されています。見てくださいね。
https://youtu.be/WPNZQa-uHTg

聴覚障害者も一緒にラジオを楽しむためにはどうすれば良いか?
そんなワクワクするミーティングを繰り返し、ゼロからはじめた「サイレントラジオ」、
3年目です。
前例のないことへのチャレンジは、繰り返し継続することによって「あたりまえ」になっていくのです。

新たな発見と身体感覚の拡張を感じられる
「ダイアログ・イン・サイレンス」
8/9~8/18まで新宿ルミネにて開催されます。
チケット残数が少なくなってきましたのでお早めにどうぞ!
https://dis.dialogue.or.jp/

なお、radikoのタイムフリーでも聴けます。https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190728/

🔻クラウドファンディングはこちらから
https://readyfor.jp/projects/dialogue
f:id:karinmatasumori:20190801082211j:plain