米倉涼子さんのCHICAGO

ブロードウェイミュージカル米倉涼子さんの「CHICAGO」を。
f:id:karinmatasumori:20190816081624j:plain
セクシーな黒のドレス、
無駄のないしなやかな背中やボディライン。
迫力ある欧米人のなかで、ひときわ華奢に見える米倉涼子さんですが
バレエで鍛え抜かれた身体と女優のセンスで
言語の壁、身体能力の壁、文化の壁、
あらゆる壁を軽やかに飛び越え、華やかに輝く魅力。
目が離せませんでした。

英語上演なので日本語字幕がありますが、
日本盤の台詞アレンジも面白くて。
通常は舞台下にいるオーケストラが
CHICAGOでは舞台上の演出として見えるのも楽しい。
ジャズナンバーを奏でる指揮者の動きってこんな感じなんだぁと、
気付くと自分も一緒に動いてたり。
もちろん出演男性も美しく、際どい衣装で全員が並んだときの迫力といったら。
観客達が一斉にオペラグラスを手にするのが面白かったです。

魅せる身体もアートなんですね。
エンターテイメントの真髄に触れたつかの間の休息。
f:id:karinmatasumori:20190814213611j:plain
f:id:karinmatasumori:20190816081644j:plain