字幕が出るメガネで邦画も楽しめる!

f:id:karinmatasumori:20190926103514j:plain

字幕が出るメガネ「スマートグラスMOVERIO

時間があれば週12回は映画館に駆け込む私の映画ライフを大きく変えそうな予感です。

このメガネさえあれば、これまであきらめていた邦画にも字幕が出るんですもの。

MASCが企画した

「いつでもどこでも字幕」を実現するためにスマートグラスMOVERIO

広めていくためのモニターをしております。

 

届いたらすぐ使いたくなっちゃいますね。

ちょうど夕食を終えた時間帯、よしこれからいこう!とすぐにチケット予約。

いつもこんな突拍子もない行動に付き合ってくれる息子に感謝。

 

ばたばたと映画館まで歩きながら

「これから何観るんだっけ?」←予約した私

「記憶にございません」

「政治家かw」←タイトルすっかり忘れて突っ込む私

「だからタイトルだってば」

 

そんなわけで観た「記憶にございません」。

声を出して笑うほど面白かったです。

満員状態の大きな劇場で、邦画を楽しめるなんて。

最新の「スマートグラスMOVERIO」はとても軽く

二時間装着していても全く違和感なく楽しめました。

 

思えば、彼がまだ小さなとき

「なんでテレビのドラえもんには字幕があるのに映画館には字幕がないの?」

そんな素朴な疑問がたくさん発せられました。

だからいつも、映画を見るときは字幕のある洋画が中心。

でも本当は、ワンピースも、コナンも、ドラえもんも一緒に楽しみたかったのです。

それが20年近くたって、隣に座る聞こえる息子と一緒に楽しめた時間は

かけがえのない時間でした。

 

「日本人なのに日本の映画が楽しめない」

そんな不思議な現実を変えたいと思う人もたくさんいて

そうした方々の思いが集まり、「映画のバリアフリー」も進んできました。

一緒に広めていきませんか。

「スマートグラスMOVERIO」のモニター追加募集も始まっています。

興味のある方はぜひ!

http://npo-masc.org/20170629-2-2-2/

 

モニターにならずとも

スマートグラスを貸し出ししてくれる映画館も増えています!

http://npo-masc.org/zenkoren2017/