耳の日に、ちょっと笑えて便利なシール!

今日は耳の日!こんなシールどうでしょう?
ネコ寺として知られる山口県萩市の雲林寺が
3月3日耳の日にちなんで、
ちょっと便利シールセットを作ってくれました。
 
買い物時、店員さんに見せてコミュニケーションを楽しくしちゃおうというシール。
「袋不要」
頭プリン、両手にサンドイッチとお弁当、足でコーヒー、
しっぽでお茶、口におにぎり咥えたアクロバティック猫!
「袋必要」
パンチパーマにヒョウ柄上着、両手に袋を沢山持った
大阪のおばちゃん風猫!
「温めない」
こ…これは織田信長の草履を懐で温めるエピソードにちなんだ武士猫か!
「あたためて」
弁当、カレー、パスタにおにぎり、ホットドック
差し出しているのは卒塔婆?!
「マスク越しの会話が困難です」
筋肉ムキムキのタイガーマスク猫!
「花粉症」
鼻水垂らしたアルプスの少女ハイジ風猫!
笑えるネコのイラストの6枚セット。
シールなのでポイントカードや、お財布、
スマホケースに貼って店員さんに見せます。
私はお財布に貼って、キオスクで「袋不用」を見せたら
レジのお兄さん、二度見どころか三度見したのでじっくり見せてあげました!
「花粉症」シールも目立つところに着けておけば
くしゃみをしても堂々としていられそうww