字幕付きCMの情報ページが公開されました

最近CMへの字幕が増えてきましたよね。

JAAA(日本広告業協会)のサイトには
「字幕付きCM PORTAL WEB」ができました。
字幕付きCMに関する情報が集約されたページです。
これまで公開されてきたパンフレットや動画、
ロードマップなどの資料も見られます。
連載「字幕付きCMをオンエア!」も読みやすい!
ぜひのぞいてみてください。
「CMにも字幕を!」と提言し続け30年近くでしょうか。
2021年10月より、すべてのCMに字幕を付与できる環境が整いました。
SDGsの「だれも取り残さない」ということばがよく聞かれる中で
広告主の姿勢が問われてきます。