様々な伏線を経てのアサヒビールとヘラルボニーの『飲めるアート展』

暑い暑い八月の終わり
朝から交通機関の乱れからスタートしたあの日。
現場に着くまででぐったりでしたが
楽しく仕事を終えた後には、都内で会食です。
電車での移動中、嬉々として
「今から向かいますね」と先方に連絡を入れると
「あれ?来週ではありませんでしたか?」と。
 スケジュール帳を確認したら、確かに来週でしたよ。マジか。
どこでどう今日だと勘違いしたのか、時々こんな「ねじれ」現象が起こる。
一緒にいたYっぱと爆笑しつつ途中下車し
「晩御飯どこで食べようか」
「暑くて思考停止というか思考断念」
「そういえばギンザシックス行ったことない」
「じゃあシックスにしよう」と
そのノリでシックスに向かう。
新橋から銀座まで暑い中一直線。
Yっぱにとって初めてのシックスになるはず、
がシックスに辿り着いたら
なんと「休館日」。マジか。
 
「かりんってホントもってるよね」とまた爆笑。暑い。
もちたくもないのよこんなの。
暑い…美味しいビールが飲みたい。
銀座ライオンはすでに通り過ぎてしまった。
もう、新たなお店を思い出したり調べるのもおっくうだ。
そんなときふと閃いたのが
アサヒビールとヘラルボニー『飲めるアート展』!
閃いたわたし、えらい!
確かあそこに見える赤いお店!
先日はめちゃくちゃ行列だったけれど
その日はすぐに入れた。
店内の壁一面がヘラルボニーのアートでラッピングされている。
『飲めるアート展』
しびれます!
 
ところがどっこいすぐには飲ませてくれないシステム。
まずは二階に案内されアサヒスーパードライの製作過程の映像に没入。
映像には日本語と英語の字幕が表示され、
自分がビールの缶になった気分で体験。
「わたしは今、空き缶。」
喉も中身もカラッカラの状態で
今からビールで満たされるのです!
ベルトコンベア?に載せられ
いろんな工程を経てついにビールが注がれる。
シュワーー!!
わたしの缶から泡が溢れそう!
口からよだれも溢れそう。
喉はカラッカラなのに!
シズル感たっぷりの映像をこれでもかと見せられ
一刻も早くこの身体もビールで満たしたい。
思いきり飢えた状態にさせられて、
ようやく給されるアサヒスーパードライエクストラゴールド!
美味しいのなんのって。
本当に文字通り「グビッグビッ」と喉が動きます。
ヘラルボニーのアート空間の中で飲むビール、なんて贅沢なのでしょう。

更には、スタッフさんが
「いらっしゃいませ!」と簡単な手話で話しかけてくれたのも最高。
朝からの色んなねじれ現象もこのための伏線だったのか。
お土産のビールも嬉しい!
9月2日までの期間限定だそうです!
https://www.heralbony.jp/topics/2690
#ヘラルボニー
#アサヒビール
#飲めるアート展