2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井戸端手話の会・出前講座2013

今年もやってきました。 井戸端手話の会出前講座! 息子が卒業した小学校では、昨年から「夏休みを有意義に過ごすための講座」として 一週間、様々な講座を開き、3年生以上は自由に参加することができるのです。 昨年の様子はこちら↓↓ http://d.hatena.ne.jp…

Canoの字幕付きCM初めてのオンエア

(桐谷・芦田) ♪「こんなにスマートになりまして」 ♪「Wi-Fi機能もいろんな機能もついてるの」桐谷美玲さんと芦田愛菜ちゃんペアの楽しい歌とダンスで始まるCanonのCM。 見ただけだったら、ただのダンス。 でも、 字幕がつくと、機能も賢くスマートになっ…

CanonのCMに字幕が!テレビ朝日の初トライアル!

まいにち暑い。 早くもバテくさっていたところ、嬉しいお知らせが飛び込んできました。 ついにテレビ朝日が「字幕付きCM」のトライアル放送を!! というものです。 - テレビ朝日は、かねてから検討していた「字幕付きCM」のトライアルを 下記のレギュラ…

相棒、泡を吹く。

7月も講演ラッシュ。 早速一週目から続いた講演をこなし疲れがたまっていたのか、 土曜日、ひさしぶりに寝坊をしてしまいました。 息子が部活の練習試合なので、6時には起きて弁当を作らねばならないのに 起きたら6時半過ぎ。 速攻で白米を握り、卵を焼き、…

6月の講演&講義

息子の授業参観から始まった六月。 授業参観といえば、ネタがあるのですがそれはまた後日。6月は ねりまカレッジで弱視のユウコさんとの合同授業や、 神奈川県教育委員会が企画する人権教育担当者研修会での講演、 某サークルでの講演、 幾つかの大学での授…