CanonのCMに字幕が!テレビ朝日の初トライアル!

まいにち暑い。
早くもバテくさっていたところ、嬉しいお知らせが飛び込んできました。



ついにテレビ朝日が「字幕付きCM」のトライアル放送を!!
というものです。

          • -

テレビ朝日は、かねてから検討していた「字幕付きCM」のトライアルを
下記のレギュラー番組で開始することに致しました。

●対象番組:「奇跡の地球物語〜近未来創造サイエンス」(毎週日曜夜6:30〜6:56)
●提供社:キヤノンマーケティングジャパン(2分30秒)
●実施開始日:2013年7月14日(日)(終了日未定)
●CM素材
 Canon EOS M 列車篇(出演:新垣結衣さん)
 Canon EOS M 坂道篇(出演:妻夫木聡さん)
 Canon PIXUS WI-FI篇(出演:桐谷美玲さん、芦田愛菜さん) など8パターン

★字幕付きCMの感謝、感想、ご意見はこちらに!

          • -


これまで行われてきた、「字幕付きCM」のトライアル放送は、
日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ東京のみで
テレビ朝日では、実現していなかったのです。
現在の「字幕付きCM」トライアル放送は、一社提供枠の番組内でしかできないのですが
テレビ朝日ではこれが少なかったのですね。
でも、探せばあるのです。
一社提供枠!
それが、キャノンの「奇跡の地球物語」という番組。


おそらく着々と準備は進められていたのでしょうが、様々な事情で
情報解禁のゴーサインが直前になってしまったとのこと。
逆に言えば、「字幕付きCMのトライアル放送」はそれくらい難しいことでもあるのかもしれません。
思い切って、チャレンジしてくださったテレビ朝日さん、そしてキャノンさんに、心からの敬意を表したいと思います。
終了日が未定とのことなので、反響がなかったらすぐに打ち切りとなる可能性もあるかもしれません。
そんなことがないように、一回でも多く放送していただき、継続に繋がるようみんなで応援していきませんか。
テレビ朝日、キャノンそれぞれに、一言お礼を伝えてみませんか。
「三連休、イイコトひとつした〜!」と涼風吹くような清々しい気分になれること間違いなしです。
お手軽でしょ!笑
CMの出演者も華やかな面々。
どんなCMなのか、今から楽しみです!
連休なのに、出かける予定もなく引きこもって仕事の私には唯一の楽しみになりました。笑


テレビ朝日といえば、今年の春から
夜10時台のニュース番組「報道ステーション」に字幕がつくようになったことにお気づきでしょうか?
これで、日テレの「ニュースZERO」と並びました!!
ちょっとずつ、ちょっとずつ!!