2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の杖

本を読むとどっぷりその世界に入り込んでしまう息子。 今の息子の世界は言うまでもなくハリーポッター。 学校でも、友人とハリポタごっこをやっているようだ。 映画を観れば当然ほしくなるのが「魔法の杖」。 先日、「貯金全部持って、ダイアゴン横丁のオリ…

教科書よりハリーポッター

息子の誕生日にと、祖父母から「ハリーポッター」の新刊が贈られてきた。 映画も原作も繰り返し読んでは観ている息子。よほど嬉しかったらしく、最近家にいるときはずっとハリーポッターの世界だ。先日の朝、出掛けにランドセルをあけてごそごそやっていた。…

左右逆!

約束の時間が迫っていて、慌てて家を出た。 歩くとなんだか違和感。 でも、急いでいたから気にも留めず小走りに。 しかし、うまく走れずやっと気付いた。 あろうことか、靴が左右逆だ。 イイ歳したオトナなのに!こんな間違い、幼稚園以来ではないか?! そ…

CM効果?!

「においのもとは繊維の樹海に閉じ込められている」 ここ数日この言葉が頭のなかでリフレインしております。 ベッキーの口の動きの形まではっきりと映像で頭の中で繰り返されます。ライオンのCMご覧になられましたか? これは、ライオンの商品、コンパクト…

ライオンのCM字幕アンケートにご協力を

ついに本日から12日金曜日まで、ライオンのCM字幕トライアルが開始します。 もちろん、番組本編も字幕付。皆さん、ライオンの1社提供番組「ごきげんよう」を見て、アンケート調査に協力をお願いいたします! 聴覚障害者はもちろん、健聴者の方もお子様…

ライオンが吠えます!!

「ライオンが、CM字幕放送のトライアル!」 11月に入り飛び込んできた嬉しいプレスリリース。 http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2010/2010088.htm ライオン提供のバラエティ番組「ライオンのごきげんよう」で全国放送初の字幕付きCMが放送されま…