2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香りマーケティングセミナー2011のご案内

香りに興味がある方、ぜひどうぞ!! 残席わずかです!「広がる香りマーケティングの可能性と期待」日時:2011年9月1日(木)、2日(金) 9月1日(木)セミナー&企画展示14:00〜17:15講演1 14:05〜14:50 「香りマーケティング国内外最新動向」 田島幸信氏 香り…

晩夏の恐怖

漢字の問題集をやっていた息子。 答え合わせは私の役目。 良くある問題。 このページで習った漢字を作って例文をつくろう!というやつ。 息子の答えがこれ。 文としては間違いはないと思うのですが…冷蔵庫の裏って、普通人間は入れません。 幽霊? ゴキブリ…

イケメンパラダイスの花王CMに字幕が!

21日(日)夜九時から「イケメンパラダイス」というドラマ(フジテレビ)をご覧になりましたか? ご覧になられた方、気付きましたか??? この番組のスポンサーである花王のCMすべてに字幕がついていたのを! 番組枠内のCMがすべて花王ですから、お茶…

第28回高校生手話スピーチコンテストを終えて

若さのみなぎる手話! 全国から選ばれた10人の高校生たちの手話スピーチを見てそう思った。 沢山の未来と、可能性をいっぱい秘めた両手から紡ぎだされる各自の夢や、体験、希望、そして今年のテーマである「絆」。 「絆」という抽象的になりがちなテーマを、…

京都世界遺産巡り…サイクリング

五年生の授業で、世界遺産を調べていた息子。 六年生になり、歴史にも興味を向け始めた。 「よし、夏休みは京都へ行こう」早速息子の下調べが始まった。京都にある世界遺産について、まとめるからパソコン貸してという。パソコンなんて、学校で触る程度なの…

赤坂のオジサマ?

友人と話をしていた。 「赤坂のオ▲▲▲、おすすめだよ!」 「ん?赤坂の何がおすすめ??」 話の前後は忘れたが、友人は口の形をはっきりとしてもう一度話してくれる。 「アカサカの、」 オウム返しする私。 「赤坂の」 続ける友人。 「オ▲▲▲」 口形は母音で「…

高校生手話スピーチコンテスト

8月20日、第28回「高校生による手話スピーチコンテスト」が有楽町朝日ホールにて開かれ、観覧者を募集しています。このコンテストは、原稿審査とビデオ審査で選ばれた全国の高校生10人が、音声と手話でスピーチを競うコンテスト。 それは「手話の甲子園」…

私は耳鳴りをコントロールする

私は耳鳴りをコントロールできる。 時にはクラシック音楽、時にはジャズだったり、ロックだったり、ほのぼのとした童謡であったり、バラエティ豊かな耳鳴りは、まるで耳の中でオーケストラが在中しているかのよう。 聴力を失ってから、唯一の音楽。 それが耳…