2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村 季世恵さんのご高著「エールは消えない」出版記念パーティ

志村 季世恵さんのご高著「エールは消えない」出版記念パーティ。 対話の森に笑顔が溢れたひととき。若林 直子さんをはじめ、ダイアログを応援して下さっている方々が大勢集まり、こんな温かなパーティっていつぶりでしょうか。コロナ禍でずっと我慢していた…

ダイアログ・イン・サイレンス2022終演。感謝を込めて

12月10日から開催したダイアログ・イン・サイレンス ウィンター2022は3月14日満員御礼にて終演しました。次の再開は冬頃となります。ご来場くださった方々、ご協力・応援してくださった方々、そしてともに伴走してきたアテンドや関係者の皆様、ありがとうご…

【笑顔の駆け込み準備、お手伝いします!】

【笑顔の駆け込み準備、お手伝いします!】3月13日からマスク着用は個人の判断になりますね。就活、入学、入社など新たな出会いの場で、笑顔は最強です。マスク生活でサボっていた笑顔と表情を「ダイアログ・イン・サイレンス」で取り戻しませんか。 言葉を…

ダイアログ・イン・サイレンス、3/14までです!

『最初は恥ずかしかったけれど、伝えようとする気持ちがどんどん生まれてきました』こんな感想がありました。 音のない世界で、言葉の壁を超えた対話を楽しむエンターテイメント、それがダイアログ・イン・サイレンス。 体験を案内するのは、聴覚障害者のア…

-きこえない人ときこえる人を電話でつなぐ- YouTuber奏太さんとの対談記事

YouTuberの奏太さんと電話リレーサービスをテーマに対談しました。 奏太さんから紡がれることばは、あたたかくて大切なエッセンスがこめられているから一言も聞き漏らしたくない、そんなふうに思える人です。 --------松森果林 @karinmatsumori ×奏太 @kanat…