2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの「マザール」

「マザール」というHPでインタビューを受けた記事が掲載されました!■□■KAKERUインタビュー■□■Vol.87 松森果林さん エッセイスト、ユニバーサルデザインコンサルタント 「誰でも手話リンガル」著者 http://www.motheru.jp/kakeru/index.html ///////////////…

ららぽーとくまざわ書店でのイベント

ららぽーと南船橋店の「くまざわ書店」で、手話リンガル記念イベントが開かれることになりました! 1月30日(日)午後2時〜3時まで 手話の面白さや、魅力の一端を知ってもらい、実際にみんなで手を動かして手話をやってみます。 ぜひ、ちらっとのぞいて…

「ウォーズ」が好きそうというイメージ

夜遅くにサッカー部保護者会の打ち合わせがあり、帰宅したら息子からのサプライズ。 誕生日プレゼントにと、本をくれました。 包みを開けてみると…… 「サマーウォーズ」 タイトルからして、大人対子どもで一丸となって戦うようなひと夏の熱い青春物語…と思っ…

渡邉美樹会長との対談

「お客様はお店に入った瞬間の三秒で、そのお店を決定する」 居酒屋チェーン店「和民」で有名なワタミ株式会社の渡邉美樹会長が、様々な 御本の中で書かれている言葉です。早めに到着したワタミ本社の応接室に、渡邉会長が現れた瞬間まさに三秒間の疾風が起…

2011手話リンガル元年

2011年となり、早くも松の内を過ぎました!昨年お世話になった皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 さて、我が家のお正月は毎年年末年始にかけて夫が仕事なので、息子と二人、群馬県の実家に帰省します。 今は新潟に住んで居酒屋「舟宿」を経営し…