2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年感謝の気持ちを込めて

泣いても笑ってもあと数時間で2014年。 時が止まればいいのに、と思うこともあるけれど 時間は前にしか進まないのはやっぱりありがたい。 まだまだやりかけのこと(アレです…涙) やり残していること、いっぱいあります。 良いことも含め様々な出来事に対し…

ワイン温泉珍道中からのトリュフ。デスパの会2013

大学時代からの女友達四人、通称「デスパの会」 時々集まっては食事をしたり、旅行をしたりしている。 「デスパの会」とは、「デスパレートな妻たち」という海外ドラマに私たちがはまったことからきている。 さて、12月の週末「デスパの会」で日帰り温泉旅行…

一年ぶりの松森亭

実に一年ぶりの「松森亭」開催。 お世話になった友人家族を招き、総勢17名。 今年はミートローフに挑戦。 チーズを入れるとコクが出て美味しい。 キャビアを入手し、こちらは前菜にたっぷり。 買い出しで目についたのは菜の花。 冬至を過ぎたばかりなのに、…

11月講演の総括

怒涛の11月が終わりました。(もう12月二週目も半ばなのですが) 一週間に半分は講演や講義というペースは 連日あるいは一日おきに、出かけるということになります。 すべて日帰りで、できるだけ子どもの帰宅時間に間に合うようにと 毎日毎日ダッシュで過ぎ…