2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだにパラレルワールド

息子の部屋の大掃除をした。 なかなか捨てられないでいたおもちゃを、思い切って沢山処分した。 かつて夢中になっていたヒーローもののでっかいフィギュアや変身ベルト、ちょっと前までは 「捨てちゃダメ!」と言っていたのに、今日はちょっと眺めつ、考え込…

明日のガイアの夜明け!ぜひご覧ください

明日、10月21日午後10時〜TV東京「ガイアの夜明け」にて、 私が顧問をしている会社「株式会社シームス」が、「香りで社会貢献」という テーマで取り上げられます。ガイアの夜明け http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/株式会社シームス http://www.seems-inc.c…

手話る女四人

久しぶりに女四人で集まった。 大学時代の同級生で、不定期的に集まっては食事をしたり、旅行に行ったりする仲間なのだが、女四人もいて誰一人として計画性のある人がいない。もちろん、一人一人はしっかりとした人間の集まりなのだが四人集まると誰かがなん…

初めてのサーカス

初めての経験って、いくつになっても嬉しい。 ディズニーリゾートに、「シルク・ドゥ・ソレイユ」というサーカス劇場がオープンし、話題の「ZED」を観てきた。サーカスというと、ピエロの玉乗りや、象の曲芸、ライオンの火の輪くぐりなど、ベタなイメージし…