2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地の子どもに本を

連休中、ららぽーとで東日本大震災の被災地の子どもたちに、本と応援メッセージを送る 「子どもたちに本と希望を送ろう!」 〜友情のライブラリープロジェクト〜 が開催されている。 http://www.lalaport.jp/library/一人五冊まで受け付けてくれるとのこと。…

前向きなのか投げやりなのか

地震にも耐えたパソコンがいきなり故障しました。以前の私だったら、「ひぃ〜〜〜」とばかりにうろたえ、大変なパニックだったと思うのですが、今回の私は落ち着いています。「震災にくらべりゃ、パソコン故障なんてたいしたことないさ!」と。 急ぎの仕事も…

お一人様ですが何か?

4月15日、午前中の用事が思いのほか早く終わりどうしようかな…と思うときにはすでにディズニーランド行きのバス停にいた。 約一ヶ月ぶりの再開。 テレビのニュースでは前日から徹夜で並んでいた人もいたとか、開園前には一万人ものゲストが待っていたそうだ…

中村久子との再会

京都で宿泊したホテルのロビーに、市内観光マップやらイベント案内などのチラシが沢山並んでいた。 そんな中、ふと引き寄せられるように目に留まったのが「中村久子展」中村久子− それは私が高校生のとき、聴力を失い、生きる意味を見出せず、絶望の淵にいた…

京都大垣書店での手話リンガルイベント

4月3日、大垣書店イオンモールKYOTO店にて行われた「誰でも手話リンガル」イベントが、無事に終了しました。 準備に関わってくださった大垣書店の皆様、明治書院の皆様、本当にどうもありがとうございました。 おかげさまで、沢山の方にお越し頂き楽しく終え…