2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Webアクセシビリティの学校」本日まで超早割!

「Webアクセシビリティの学校」特別授業 これまでなかった聴覚障害の視点からバーンといってみます。 今日(2/28)までのお申込みで超早割(¥11,000→¥8,000)だそうです! 今回声をかけてくださったのは 株式会社インフォアクシア代表取締役の植木真さん。…

広島にて講演

中四国地区CM責任者会議という場で講演をさせていただきました。 愛媛、岡山、山口、鳥取など中四国の民放テレビ局、FM局の合計31社のCM責任者がメンバーとなる会議。 今回は、RCC中国放送が幹事で広島での開催です。 担当者は、過去に大阪、京都、東京、千…

なぜリアルタイム字幕は実現しないのか?という問題提起(月刊ニューメディア3月号)

「なぜ、リアルタイム字幕は実現しないのでしょうか」こんなテーマでの問題提起と提案の記事が月刊ニューメディア3月号に掲載されました。 音声認識をはじめとしたさまざまな技術が進歩しながら、それを採用してそのまま表示するリアルタイム字幕放送が...な…

3/14講演会と武田真治さんの特別対談企画

3月で創立60周年を迎える札幌東ロータリークラブ様の記念事業として、記念講演を企画していただきました。 俳優の武田真治さんとの特別対談とのセットという私にはもったいないくらいの企画です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日時:3月14日(木…