2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からのお知らせ

明日から四月。 色んな新しいことが始まります! まずは、 朝起きたら、日本テレビの「スッキリ!!」をご覧ください! このブログでも何度か紹介している「HAND SIGN」が生出演されるとのこと。 テリー伊藤さんらとの共演、楽しみです! そして午後一時からは…

3月の振り返り

今月も様々な場所で講演をさせていただきました。 小田原での講演では、今をときめくビッグゲストが飛び入り参加。 「最後にパフォーマンスお願い!」というむちゃブリに 大サービスで応えてくれました☆ 福岡では、尊敬する大先生とのコンビ講演。 講演前に…

帰ってきたLION!字幕付CMトライアル再び!4月から

みなさん、覚えていらっしゃいますか? 2010年11月、ライオン提供のバラエティ番組 「ライオンのごきげんよう」で全国放送初の字幕付きCMが放送されたことを。<2010/11/03ライオンが吠えます!!> http://d.hatena.ne.jp/karinmatasumori/20101103 あれか…

デフリンピックを応援しよう〜

「デフリンピック」ってご存知ですか? 身体障害者のオリンピック「パラリンピック」とは違い、 ろう者自身によって運営される、ろう者のオリンピックです。 参加条件は、補聴器をはずした裸耳状態での聴力損失が55デシベルを超えていること、 各国のろう者…

ダブルでハイテンション

3月の講演ラッシュがやっと終わった。 花粉症宣告受けたその後のこと。 病院に行って薬を処方してもらったのが、昼間だったから晩御飯を食べ終えるまで薬が飲めない。 ティッシュを手離せず、鼻水と格闘しているその晩は、 「こんな状態じゃ晩御飯も作れない…

ついにデビュー?!

いや〜な感じの異変を感じたのは、先週気温が上がった日の講演を終えた帰り。 鼻がモゾモゾ。 くしゃみの連発。 そして週末を迎えた昨日。 朝から鼻水が止まらない。 朝食を作っていても、食事をしていても、歯を磨いていても、新聞読んでても 何をしていて…

3月3日耳の日、日テレが終日字幕放送を!

日本テレビが3月3日の耳の日に、朝から夜まで全放送の字幕化をやるという 嬉しいニュースが入ってきました。 2月26日にリリースでています。日本テレビ放送網株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:大久保好男、以下 日本テレビ)では、 …