2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言もうわごとも手話

ついにきた、 インフルエンザA型。 急な発熱に節々が痛いと訴える息子のソラ。 周囲ではやっているとは聞いていたが、まだ冬も始まったばかりなのに! 夜になると、熱は40度を越し、 ついに、 初めて見た、「41度!」思わず聞いてしまった。 「大丈夫?…

まさかの誤飲

子どもが寝た後のひとりの時間ほど、ほっとするものはない。 今日も良く働いた〜〜!と伸びを一つ、さてお茶を…と思ったときに、息子が起きてきた。 しかも、口の周りが青だらけだ! そう、青だらけ! カキ氷のブルーハワイを薄めずに食べたような青さで口周…

ストレスのないコミュニケーション

このところ、眼精疲労と肩こりがひどい。 以前から何度か行っている近くの整体に駆け込んだ。 いつもは、骨盤矯正もふくめてゆっくりやってもらうのだが、今日は時間がなかったため、20分のリフレッシュコース。 整体やマッサージのときって、うつぶせ状態…

連日講演の二週間・・・

しばらくブログを書く余裕もなかった二週間。 ほぼ連日で、講演と講義の毎日。 こうした生活を7年続けているが、本来話しベタな私は念入りな準備が欠かせない。でもちゃんとご飯を作って家族で食べたいし、掃除洗濯もしなくてはならないし、お風呂もゆっくり…