2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの大失態!笑

久々にやってしまいました! 三連休、松森亭を開催し松森全員集合で義母の誕生日のお祝い。 この時期はバタバタとしている私を気遣い、年上の義妹たちが「今回のテーマはコストコで楽しよう♪ね」と言ってくれた。 事前にメニューを考えたり、手の込んだ料理…

サンキューメール作戦

サンキューメールってご存知ですか? ネットで商品を注文するとすぐに 「ご注文ありがとうございました」などとメールが届いたりすると思います。 あるいは店頭で商品を購入すると、後日お礼のはがきがきたり。 普段の生活の中でも、お礼状を書く場面は多く…

「ろうを生きる難聴を生きる」司会のお知らせ

ここ数日の厳しい冷え込み。 きゅっと熱燗が効く季節となりました。 今週末からNHK Eテレビ「ろうを生きる難聴を生きる」で司会として 耳の聞こえない学生が大学で学ぶための配慮を取り上げております。第一回目は先進的な取り組み事例として、群馬大学…

ニュースでダジャレ?!

仕事から帰り、一息つきながらの夕方のニュース。 「鍵のトラブル24時間特集」をやっていた。 カギをなくした! 空き巣にカギを壊された! 車内にカギを置きっぱなし! 留守中に猫が内側からカギをかけてしまった! などなど、自分にも思い当たる「室内に入…

ごちゃまぜサッカー

障害のあるなし関係なくみんな一緒に楽しむサッカーイベントがあります。 後輩が企画をしているのですが、彼女の活動がまたすごい。 社会企業大学で学び、その成果としてごちゃまぜサッカー含む事業プランを発表し 「ソーシャルビジネスグランプリ」で、 来…

最近こんな感じ。

洗濯機の動きが止まったのを確認し、ふたを開ける。あれ?いつものにおいがしない。 ふたを開けるとぱぁ〜っと香る柔軟剤のにおいが。 そこで気づいた。 そういえば、洗濯機をまわすときに、洗剤も柔軟剤も入れていなかったことに。 ここんとこずっとバタバ…

花王のHPに字幕付きCM専用ページが

かお花王の字幕付きCMのトライアル放送が面白い! 皆さんご覧になりましたか? 10月から毎週◆ドラマチックサンデー TOKYOエアポート (日曜日 夜9時/フジテレビ系列) ◆A−Studio (金曜日 夜11時/TBSテレビ系列)この二つの番組内の花王…

PTAの講演では両親の話題を

PTAの地区大会などで講演に呼ばれることも多い。 自分の講演ついでに、普段聞くことのできない様々な学校のPTA活動の取り組みを聞く機会でもあり 私としてはとても勉強になる。 先日は、某高校で育てたコスモス畑から摘んだばかりのコスモスの花束を頂…