最近こんな感じ。

洗濯機の動きが止まったのを確認し、ふたを開ける。

あれ?いつものにおいがしない。
ふたを開けるとぱぁ〜っと香る柔軟剤のにおいが。
そこで気づいた。
そういえば、洗濯機をまわすときに、洗剤も柔軟剤も入れていなかったことに。


ここんとこずっとバタバタしており、余裕がないとこんなムダなことをしてしまう。

「洗剤入ってないのに洗濯すんなー」洗濯機に向かってボソッと突っ込む自分。



先日は妹のように可愛がっていた友人の結婚式。
艶やかな姿と、家族や友人たちの温かな祝福に涙涙。
気分よくお開きとなったころ、一緒に参列した友人がマフラーを忘れたらしく、別の人が持ってきてくれた。


「いつも忘れ物するんだから〜!」と持ってきてくれた人。
「何か一つは忘れちゃうんだよね〜」と朗らかに笑う彼女。
「分かる分かる!気を付けているんだけどね〜!」と私も大笑い。



そうして会場を出てトイレに寄って気が付いた。
ハンドバックがないことに。
ケータイもお財布も入っている大事なバッグを忘れるなんて!と
預かってくれた新郎新婦のご親族に笑われた。
笑ってるそばから笑われる私。
気を付けていたつもりだったのに。


ちょっと落ち着いて生活せねば!と思いつつ、笑うしかない生活だ。