ライオンのCMキャラのバリエーションが豊かな件

4月からスタートしたLIONさんの字幕付きCM、ご覧になっていますか?

ライオンのごきげんよう
(フジテレビ系列)月曜〜金曜 午後1時〜1時30分

で見ることができます。
私は録画してまとめてみていますが
LIONさんのCMに出てくるキャラクターがとってもバリエーション豊かなんです。
字幕がつかないと分からないキャラ名!
以前ご紹介した、「キレイママ」のほかにも
写真上から、


<ふくみみィちゃん>
柔軟剤アクロンのうさぎっぽいキャラクター。かわいい!
ィだけ、カタカナで小っちゃいのもポイント!


そして
<こころのおばけ>
コップに牛乳がタプンタプンと今にも溢れそうな感じが
「もういっぱいいっぱい!」といった感じ。
私の中にもたっぷりいます、こころのおばけ。
まさに今!(なのにブログ書いちゃってるし)


そしてそして
<クンくん>と<ロボット>!
クンくんはともかく(ともかく?)、
ロボットは、「Hello!」って、そのまんまやないか!思わず突っ込みました。
洗剤の商品名が「ナノックス」なので<ナノくん>かと思わせつつ(胸にもNのマークがあるし)外すネーミングセンスが絶妙。



字幕付きCMは軽妙洒脱なネーミングセンスの祭典ともいえるでしょう!