2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱団と井戸端手話のコラボ?

今年の春、地域の福祉課より一通のファックスが届いた。 「某マンション内の合唱団が、歌に手話をつけてみたいと相談がありましたが、もしかしたら松森さんのマンションではないかと・・・」 そうです!私の住むマンションです! このマンションで、井戸端手話の…

「骨」展

骨というと、数年前に息子がキャンプから帰って「お土産あるよ〜!」とリュックから取り出した鹿の骨を思い出す。あれにはさすがのワタシも仰天した。土産に骨を持ち帰るような息子だから、今回の展示会はずっと気になっていたようだ。六本木ミッドタウンの2…

やっぱり聞いているのでは

海辺に行き、はだしで歩くだけなのになぜこんなにいい気分になるのだろうか。左右に広がる水平線、さんさんと照りつける太陽の熱さ、潮の香りを胸いっぱいに吸い込む。 浜辺の砂の感触って、きっと誰にとっても気持ちよい。 たったこれだけで、気分はすっか…

東大へ向かう朝の椿事

憧れの東京大学での講義。 暑いし、白いパンツで爽やかに!と準備を終えた朝。 出掛けに玄関の姿見で全身を映したら、なんだか股のあたりに違和感。思わず触ってみると、ずぼっと指が入ってしまった。あろうことか、穴が開いていたのだ。ファスナーの下から…

夏休みっていつ?

今年の夏休みって、確か7月18日から始まっていたはず。 なのに、もう八月中旬?!外回りの仕事を入れていないハズの夏休み、なんで飛ぶように過ぎてくんだろう!?息子の英語のサマースクール、友人家族とのデイキャンプ、翌日の市民祭りではPTA活動の一…