2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紛れ込んでたまさかの金毘羅参り785段

大塚国際美術館を堪能した翌日、まさかの金毘羅さん参り!785段。 夏日となった昼、一番暑い時間帯に金毘羅さん785段前にしてクラクラ。今回の四国旅行の目的は大塚国際美術館と高知のモネの庭とおまけの牧野植物園が入ってる団体ツアーだったのに、よくみた…

やっと行けた大塚国際美術館

やっと行けた大塚国際美術館。 モネもゴッホもルノワールもセザンヌも、世界の名作が間近でみられる迫力、撮影し放題! ムンクの叫び、これやっちゃうよね。 これらはすべて陶板というのも興味深い。すごい技術。今回の四国旅行、大塚国際美術館が1番の目的…

暗闇のラストマン・イン・ザ・ダーク~ヘレンケラーからの聖徳太子からの耳なし芳一

「ラストマン・イン・ザ・ダーク」8人で貸切体験してみました!真っ暗闇の中でTBSドラマ「ラストマン ―全盲の捜査官―」の福山雅治さんが演じる皆実捜査官の世界が一部再現されています。 ご一緒したのは井戸端手話の会のメンバー。気心知れた仲間だから安心…

ついに情報解禁解禁!今夏開催「囚われのキミは、」

お待たせいたしました!ついにHPもあらすじも情報解禁!今夏開催予定のリアル対話ゲームⅡ「囚われのキミは、」。今年の舞台は世界最短で卒業する「学校」。校訓はただひとつ「囚われない」。自由解放区の校長は、0.1歩先を見ている自称・賢者と学校生活を楽…