やっと行けた大塚国際美術館

やっと行けた大塚国際美術館
モネもゴッホルノワールセザンヌも、
世界の名作が間近でみられる迫力、撮影し放題!

ムンクの叫び、これやっちゃうよね。

これらはすべて陶板というのも興味深い。すごい技術。

今回の四国旅行、大塚国際美術館が1番の目的でしたが3~4時間では回れず。
触れることもできる「ふれる名画パネル」のフロアは痛恨の未到達。
写真は友人からいただいたもの。

広い館内迷わないようにと床に→が描いてあるので、古い順番にみられる工夫。

これなら方向音痴の私でも大丈夫!と思いきや
どこかでワープし、中世の名作を見ていたのに、突然現代アートの世界。
途中から時代を遡って観ることに。

ミュージアムショップのレジには耳マークも。

やっぱりモネが好き。