2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CM字幕<2013年秋の陣>

CM字幕が少しずつ増えているのをご存知ですか? 現在は、花王、ライオン、キャノン、パナソニックと四社がトライアル放送をしております。 特に金曜〜日曜にかけての週末はCM字幕ラッシュ!!★花王 「A-studio」(TBS系列) 金曜日 夜11時〜11時30分 「…

駆け足しつつ楽しみつつ

台風前の厳しい残暑というか酷暑の中、息子の運動会終了。 開会式から閉会式まで丸一日炎天下。 一年から三年まで一緒になって、青、赤、黄とグループ対抗の運動会。 閉会式後は、盛り上がった子どもたちが胴上げして喜んでいる様子 青春だなぁ〜と、目を細…

体験談募集中!

「ろうを生きる難聴を生きる」では二回にわたり、デフリンピックのメダリストをご紹介しました。 次回のデフリンピックはトルコでの開催が決まっていますが、 2020年のオリンピック・パラリンピック東京開催!が決まったように デフリンピックも日本でできた…

「ろうを生きる難聴を生きる」世界の重み第二弾!

九月もあっという間に一週目が終わろうとしています。早っ! 先日の番組では、メダリストに 「金メダルを触らせてください」といい メダルを手に取りながら 「ほぉ〜〜、これが世界の重みなんですね」と コメントする様子が 「オヤジっぽい」とあちこちから…

息子の自由研究。有毒の妻

夏休み最終日。 息子の自由研究がやっと終わったようです。 他の宿題は出されたその夜に済ませ 全て「夏休みの宿題は、夏休み前に終了!」状態でどや顔していたのに、 なぜこんなギリギリになるのか。 母は分かります。 私も今月も140枚もの原稿執筆でした。…