「ろうを生きる難聴を生きる」世界の重み第二弾!

九月もあっという間に一週目が終わろうとしています。早っ!
先日の番組では、メダリストに
「金メダルを触らせてください」といい
メダルを手に取りながら
「ほぉ〜〜、これが世界の重みなんですね」と
コメントする様子が
「オヤジっぽい」とあちこちから言われてる私です。
だってほんとに初めて触ったんだもの。


水泳選手二人の収録が終了後、控室で彼らのメダルはテーブルの上に置きっぱなし。
(なんて無防備な!!)
心の中で思っただけで口には出しませんでしたが
その後、彼らが帰るときリュックからおもむろに紙袋を取りだして
メダルを突っ込むのです。
コンビニで肉まんを買うと入れてくれるような、くしゃくしゃの紙袋みたいな袋。


「ちょっと待ってちょっと待って!」
思わず声をかけてしまった私。
だって、金メダルが肉まんの袋に!五つものメダルが肉まんの袋に!!!


今大会ではメダルケースをもらえなかったとのことですが、
お母さんに「メダルを入れる巾着袋」を作ってもらわないと!!笑
だって、「世界の重み」なんだから!!!



さて「ろうを生きる難聴を生きる」前編が再放送も終了し、沢山の方からコメントをいただきました。
今週末は、卓球女子の美女たちと、ハンマー投げのイケメン選手がゲストです。
ビデオレターでは
女子マウンテンバイク(銅メダル)早瀬久美選手と、
柔道男子(銅メダル)吉良暁生選手、山田光穂選手が登場です!


<番組詳細>
NHKEテレ「ろうを生きる難聴を生きる」
デフリンピック・メダリストに聞く ―後編―
9月8日(日)夜7時30分〜7時45分
[再放送]9月13日(金)昼11時45分〜正午
デフリンピック大会のメダリストへのインタビュー、2回目は、
金メダルを獲得した卓球の上田萌選手と、ダブルスで銀メダルの佐藤理穂さん
団体で銅メダルの卓球女子団体の皆さん、
陸上・男子ハンマー投げで銀メダルを獲得した森本真敏選手をスタジオに迎える。

是非ご覧くださいませ!
世界の重み第二弾シリーズです!