4月からのお知らせ

karinmatasumori2013-03-31

明日から四月。
色んな新しいことが始まります!


まずは、
朝起きたら、日本テレビの「スッキリ!!」をご覧ください!
このブログでも何度か紹介している「HAND SIGN」が生出演されるとのこと。
テリー伊藤さんらとの共演、楽しみです!


そして午後一時からはフジテレビで!
ライオンのごきげんよう!」でライオンさんの字幕付きCMとの感動の再会を!!


どちらも、見忘れることのないよう録画をしておきましょ♪


そして、話はそれますが
小学校や中学校の、保健室などの廊下に「心の健康ニュース」という
大きな壁新聞が貼られているのをご覧になったことがあると思います。
http://www.schoolpress.co.jp/news/11/kokoro.htm
身近なウイルスや菌の写真だったり、
タバコを吸い続けた肺と吸わない肺の違いの写真だったり
食物連鎖だとか、お腹のへる仕組みだとか、
興味をひくテーマで写真やイラストで分かり易く説明しているのが
とても面白かったのを覚えて追います。
そんな壁新聞で、おそれ多くも紹介していただくことになりました。

4月号、人生の先輩シリーズとして
「聞こえないことを強みに」というタイトルです。
「ありがとう」という手話をはじめ、子どもたちに身近な手話も
紹介しています。
全国の幼稚園や保育園、小・中・高校や大学、特別支援学校等
教育機関で貼られているかもしれません。
春らしい桜色の誌面です。
新学期、学校に行く機会も多いと思いますので
もし機会があればご笑覧くださいませ。