イケメンパラダイスの花王CMに字幕が!

karinmatasumori2011-08-23

21日(日)夜九時から「イケメンパラダイス」というドラマ(フジテレビ)をご覧になりましたか?


ご覧になられた方、気付きましたか???


この番組のスポンサーである花王のCMすべてに字幕がついていたのを!


番組枠内のCMがすべて花王ですから、お茶のヘルシアから、ハミングNeo、ロリエ、リセッシュ、ビオレママのハンドソープ、化粧品など次から次へと出てくるCMすべてに字幕がついていたのです。

字幕を出して、ドラマを見ながらCMになってもそのまま字幕が出ている自然さ!
今回、花王はCMに字幕をつけることについてリリースはしておりません。
見て、気付く。
これこそ本来あるべき姿ですよね。


キッチンセンザイジョキンショーシュー
ぱさぱさ毛先がぷるんツヤ!
フレッシュリセッシュ


こんな何気ないフレーズが、頭の中でぐるぐる回っています。
毎日繰り返しCMを聞いている健聴者には当たり前のことなのでしょう。
聞こえない私たちにとって、それはまさに


「CMが生きてくる瞬間!」でした。


しかも、字幕がすべて下部に出てくるのでとても見やすいのです。
歌 ♪〜
台詞 「  」
ナレーション  <  >
という区別もはっきりしていて
歌う人の名前は
矢野顕子〜〜 こんなふうに、
キャラクターの名前だって
(リセッシュ君)「〜〜〜」
出てくるという完璧さ!

今週末28日も、9月4日も、9月11日も、この番組のCMに字幕をつけるそうです。
ぜひぜひ皆さん、リモコンの「字幕」ボタンを押して、字幕付きで見てみてくださいね!
そして感想をお聞かせください!