ライオンのCM字幕アンケートにご協力を

ついに本日から12日金曜日まで、ライオンのCM字幕トライアルが開始します。
もちろん、番組本編も字幕付。

皆さん、ライオンの1社提供番組「ごきげんよう」を見て、アンケート調査に協力をお願いいたします!
聴覚障害者はもちろん、健聴者の方もお子様もぜひ、お願いします。
アンケート用紙は、下記HPからダウンロードしていただけます。
http://www.newww-media.co.jp/enq201011.html

下記「アンケート調査」の項目をコピペして書き込んでいただき、
返送先である、月刊ニューメディア編集部に直接送っていただいても結構です。

■字幕付きCMアンケート ご回答用紙
返送先:月刊ニューメディア編集部あて
FAX:03−3545−5843
メール:yoshii@newww-media.co.jp

●今回、放送した「字幕付きCM」全体についてお聞きします。
↓ 項目に「○」を付けてください。

1)字幕付きCMは見やすかったでしょうか?
・とても見やすかった
・見やすかった
・少し見にくかった
・見にくかった

2)字幕の文字量について、どう感じましたか?
・多すぎる
・少し多い
・ちょうど良い
・もっと多くてもいい

3)字幕の切り替わる速さについて、どう感じましたか?
・速すぎる
・少し速い 
・ちょうど良い 
・もっと速くてもいい

4)字幕の書体、文字の大きさ、色について、どう感じましたか?
・とても読みやすかった 
・読みやすかった 
・少し読みにくかった 
・読みにくかった

●「トップNANOX」の2種類の字幕付きCMについてお聞きします。

5)「トップNANOX」CMは2つの違う字幕内容で放送しましたが、
どちらがわかりやすかったでしょうか?
Aパターン・・最初のCM放送時に流したもの  
Bパターン・・2回目に流したもの

・Aが良い 
・Aがやや良い 
・Bがやや良い 
・Bが良い 
・よくわからない

6)その理由をお聞かせください。

●ご意見やテレビ視聴などについてお聞きします。

7)今回放送した6つの字幕付きCM、およびライオンについて
ご要望、ご感想がありましたら、ご自由にお書きください。

8)字幕付きCM放送を何でご覧になりましたか?
・デジタル放送テレビ 
・字幕チューナーとアナログ放送テレビ 
ワンセグ
・その他(具体的に:                 )

9)いつの番組をご覧になりましたか?
・8日(月) 
・9日(火) 
・10日(水) 
・11日(木) 
・12日(金)

10)どちらでご覧になりましたか?(都道府県までで結構です)
 (         )

■聴覚に障がいをお持ちですか?
・はい    
・いいえ

■差し支えなければ、年代、性別をお願いいたします。
・10代 ・20代 ・30代 ・40代 ・50代 ・60代〜
・男性    ・女性

ご協力ありがとうございました。

以上です。アンケートの締め切りは、11月19日、よろしくお願いいたします。