ディズニーマジック

karinmatasumori2008-02-19

雨上がりのディズニーランド。
カストーディアルのおねえさんが、長いほうきでさっさか落ち葉を掃いていた。このキレの良い掃除のしかたは、見ていても気持ちが良いくらい。
ふと下に目をやると、掃いていると思った落ち葉が、たちまち輪を描き輪を描き輪を描き、あっというまにミッキーとミニーに!
一分足らずの神業に、ディズニーマジックを見た気がした。
パーク内をきれいにするお仕事でも、こんな遊び心でゲストを楽しませることができるのだ。
遊び心は、気持ちに余裕があってこそ。
気持ちに余裕があると、自然と笑顔に穏やかになる。
普段の生活でも、ディズニーマジックを取り入れられるようにしたい。