「ろうを生きる難聴を生きる」放送案内

修羅場のさなか、冷蔵庫が壊れました。
牛乳がぬるく、マーガリンはどろどろ、チーズはやわやわ…。
文明の利器のありがたみをひしひしと感じました。
修羅場のさなか!

こんなときは、他の家電製品も連鎖的に壊れるといいますよね。次はパソコンか?テレビか?と、ヒヤヒヤドキドキの毎日。

何事もなく一週間が過ぎ、地方講演から戻った夜。
久々の我が家でのお風呂。
シャワーを浴びていたところ、突然シャワーヘッドが、ごとり。ともげました。
まさに「もげた」という表現がピッタリなもげ具合。
家電製品じゃなくって、こっちか!


新しいシャワーヘッドと交換してもらうまで、ホース部から放水状態です。


壊れる夏…。

さて、NHK教育テレビで司会のお知らせです。
NHK教育テレビ「ろうを生きる難聴を生きる」
★お便りに応えて
番組に寄せられたお便りに応えるコーナー。
読話学習に励む94歳男性や、人工内耳の理解についてなど
放送日 8月8日(日)19:30〜19:45
再放送 13日(金)12:45〜13:00、15日(日)19:30〜19:45、20日(金)12:45〜13:00

★アンコール放送
電話リレーサービス普及のために(5月16日放送の再放送)
放送日 8月22日(日)19:30〜19:45

たまたま、アンコール放送があったため、連続松森ですがよろしくお願いします。