仕事始め


本日から仕事始め。


昨年末は、まとめていろんな厄落としをしました!
始まりはUNIQLO
ヒートテックやらなにやらまとめ買いしたのを、映画館に忘れてきた。
翌日、真っ暗な夜道をダッシュで帰宅中、段差につまづいて子どものように転び、両膝を擦りむいた。(これすごく恥ずかしい)
その瞬間、スマホがポーンと飛び出てスライディング。
なんてこった!
3日前に購入した新品なのに、こんなに簡単に画面が割れるなんて‼


きっと受験を控えてる息子の代わりに転んだのね!
UNIQLOは今頃きっと誰かを暖めてるのね!
と、無理やりポジティブ思考な私。
それにしても、膝のすごいこと。
息子はよく転んで擦りむいていたが、その度に泥を洗い流して消毒したのを思い出した。
自分に同じ事をやったら痛いのなんのって!
「男の子なんだから泣かないの!」とかいってたが、これが泣かずにいられるかい!と、半べそかく私。(大人)


スマホの修理代は予想外の出費でしたが、UNIQLOは拾遺物として保管されていて、まるまる戻ってきてくれました!
お、なんだかいいかんじ?!笑
そんなこんなで大晦日までバタバタしておりましたが、今年も無事に実家に帰省。
父が、弟が、美味しいものをどんどん出してくれます!!
ふぐちり、カニ、すき焼き、ブリにフグ刺し、神戸牛!
弟は実家の居酒屋「舟宿」を父から受け継ぎ店長となって切り盛り16年。
地元の皆様のおかげで、立派な主(あるじ)に。
一緒に虫捕り網片手にトンボやカエルを追いかけ回していた弟が、今や包丁片手に肉や魚をさばく姿はとても頼もしい!
東京から嫁いでくれた若奥さんは何でも任せられて、まさに群馬の女将。
シャンパンの王様「モエ・エ・シャンドン」を持ってきてくれた上の妹も頼もしい。
そして、弟に焼いてもらった餅を十個も食らう末っ子妹も同じくらい頼もしい。十個!!



居酒屋「舟宿」(群馬店)、新年は本日より営業開始です。
群馬県のJR後閑駅すぐ目の前、是非いらしてくださいませ!
ちなみに、新潟駅南口には、両親の経営する「舟宿」(新潟店)、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ。
仕事始めの看板娘〜♪