共用品ネット報告会「わくわーくショップ2014」


見えない、聞こえない、歩けない、話せないもなんのその。
老若男女、職業、性別、性格の良し悪しもなんのその。
多様な人が同じ場で共に話せる場、それが「共用品ネット」です。


共用品ネット報告会「わくわーくショップ2014」にお越しくださった皆さま、ありがとうございました!
今年は「旅」をテーマにしたエピソードをそれぞれの立場からディスカッションしました。
これだけ色んな立場や障害のある人がいると、出てくる出てくる珍道中の数々。
見学者にも発言していただき、無事に終えることができました。
写真は、副代表コンビの挨拶(実際はちゃんと話してます!)や、共用品ネットの輝く重鎮花島氏、UDトークを使った運営会議、噂の「雰囲気メガネ!」。
モールス信号も出せちゃったりするこんなのを作れる青木さん、すごい!!!
なぜかピンク!酔っ払いみたい!


懇親会は、同じ会場内で出会った別の2団体の方々も一緒にやっちゃおう!ってことでごちゃまぜ状態。
障害や団体を越えてまさにインクルージブでダイバーシティでユニバーサルなスペシャルでブラヴィッシーモな懇親会。
だれでも受け入れちゃうでっかい器が自慢の共用品ネットです!(オチなし)