7月18日共用品ネットで講演予定

7月18日(土)は共用品ネットで勉強会講師を担当します。
誰でも自由に参加できますので、興味のある方はいらしてくださいね。

場所:東京都障害者福祉会館 B1
13:00:プロジェクト会議
15:00:全体会議
全体会議終了後(大体15時半過ぎ〜)
勉強会
講師:松森果林(共用品ネット副代表)
  「音のない世界と音のある世界をつなぐ」
   〜ユニバーサルデザインで世界を変えたい!
17:00:終了
★一般の方は15:00の全体会議からご参加ください。
共用品ネットの活動報告などからお聞きいただけます。
★共用品ネットの活動に興味のある方は、最初から見学されても構いません。

勉強会内容--------------
共用品ネット歴20年、現在副代表をつとめるほか
ユニバーサルデザインアドバイザーとして、
エッセイストとして、
内閣府の障害者政策委員会の委員も務められている松森果林さん。
「社会人となり右も左も分からない私は
 人生で大切なことはすべて共用品ネットで教わった」といいます。
東京ディズニーリゾート羽田空港国際線ターミナルなど
これまで関わってきたユニバーサルデザインの事例紹介から最新の活動まで、
聞こえない世界と聞こえる世界が繋がる話しをしたいと思います。

                                                  • -