朝摘みハーブ、朝も夜もミント



友人が持ってきてくれた朝摘みハーブ。
ペパーミントと、スペアミントと、パイナップルセージを大量投入してミントティーに。
ミントティーはリフレッシュとリラックス効果があり
気持ちが落ち着いて、爽やかな気分にしてくれます。
だからストレスの多い方にはおすすめ。
色々あった翌日は、これが一番なのです!笑
何よりもデトックス効果があるのが女性には嬉しい♡


ペパーミントは、清涼感があり、爽やかな香り。
スペアミントは、よりまろやかでほのかな甘み。
パイナップルセージは、葉っぱがパインの香り。


そして頑張った夜はミントを贅沢に使ったモヒート。
グラスの中で、ライムと砂糖を潰すのですが
ライムがなかったので、シークワーサーで代用。
(ライムがなくてシークワーサーがあるうちって…)
ガシガシとすりこぎで潰し、ミントをどっさり投入。
ザクっと潰し、氷とラムと炭酸水を入れて完成。


そういえば、いつだったかバーテンダー
「モヒートはフルーツとのアレンジも美味しい」と言っていたのを
思いだし、冷凍庫にあったパイナップルも投入。
言うことなしの美味しさです。


ミントの栽培するべきかしら
夏に向けて。