『嘘八百』に日本語字幕が!

中井貴一さんと佐々木蔵之介さんの『嘘八百』日本語字幕上映が実現!
だまされたと思って観てください!ホント面白いから!!
配給元のGAGAさんや、映画製作委員の皆さん、
そして監督の理解と協力がハンパなくあったかくて、日本語字幕制作にとても熱心でした。


この映画の脚本を書いた今井雅子さん、数年前に私の講演を聞いてくれてからのご縁です。
手話を学習中であり、
講演の中で
「邦画にも字幕がつけば聞こえない私たちも一緒に楽しめる」という話をしたのですが
それを聞いて
「次回作では字幕をつけたい!」と思ってくれていたとか。
今回の『嘘八百』は今井さんにとっても思い入れのある作品。


そんな折、公開が決まったことを知った友人の廣川麻子さんが
「字幕で観たい」と要望を出したそうです。
廣川さんの想いと、今井さんの想いがリンクし、日本語字幕制作に向けて動き始めました。


今井さんの熱心な働きかけのおかげで、あらゆる関係者の理解と協力のもと、日本語字幕が出来上がりました。
私と廣川さんも字幕の監修をしました。


そこへ、音のない映画『Listen』で名を馳せた映画監督牧原依里さんも加わり
「字幕がつくなら沢山の人に観てもらいたいよね!」と
GAGAの宣伝部も巻き込んでわちゃわちゃとやってきました。


熱心な思いって、沢山の人を動かすんですね。
何をやったかは近日公開予定☆
お楽しみに☆

\『嘘八百』日本語字幕版 上映決定!✨/
上映劇場・日程の詳細は、公式サイト「THEATER」をご覧ください!
http://gaga.ne.jp/uso800/theater/index.php