マッサージのサイン?!

karinmatasumori2010-03-17

先日福岡県庁主催の講演をしてきました。


写真は北九州空港で見かけたサイン。


すいていたせいか、見通しがとてもよくって、サインもはっきりと目立ちます。
そんな中、両手が並んでいるサインに釘付けに。
「マッサージ」のサイン。


あるんですね〜こんなのが!
かわいい!


それにしても、今回の講演では福岡県民の温かさが身に沁みました。
講演の事前打ち合わせはすべてメールで行いましたが、担当者が地元の美味しいものやお土産などの情報を事細かく教えてくださり、
大好きなマカロンのお店「ARDEUR」の地図まで送ってくださりました。
おかげで、こちらではなかなか入手できないARDEURのマカロン沢山買えて、息子と奪い合いです。(あっという間になくなりました)
素晴らしいと思ったのは、事前に担当者の集合写真を送ってくださったこと。

メールでの事前打ち合わせで何度もやり取りをしているとはいえ、当日いきなり初対面!よりも、事前にお顔が分かっていると、安心感が全然違ってきます。
こんな細かな心遣いができるのって、素敵。

福岡講演の後は住宅改修関係者の方々との勉強会、食事…とフルコースでしたが、こちらでも初対面の方ばかりなのに、手厚いおもてなしをいただき大感激の一日でした。
遠路の移動だけでも緊張していただけに、人のやさしさとあたたかさに触れて胸がいっぱいに。


このマッサージのサインもなんだかぬくもりを感じますよね。