オルトヨコハマ「誰でも手話リンガル」イベント

気が付けば11月も残りわずか!
週末の「誰でも手話リンガルイベント」の内容も少しずつ決まってきました!
オルトヨコハマにて。
お近くの方は是非いらしてください。

転送大歓迎です!

「誰でも手話リンガル」イベント&サイン会が
11/26(土)「オルトヨコハマ10周年感謝祭」が開催される、
ORTO YOKOHAMA イベント特設ステージで開催されます。


●日 時: 2011年11月26日(土)13:30〜14:00

●会 場: ORTO YOKOHAMA イベント特設ステージ
新子安駅京浜東北線根岸線

●主催・問い合わせ先: オルトモールテナント会事務局 TEL:045-309-9314

●ゲスト: 松森果林氏(『学びやぶっく47 誰でも手話リンガル』著者)

●参加方法: 当日開始時間までにORTO YOKOHAMA イベント特設ステージにお集まりください。

●参加費: 無料

◎本のお求めはブックピア オルトヨコハマ店でどうぞ!

今回は小さな子からお年寄りまで楽しめるようにと
「親子で手話を楽しもう!手話で遊ぼう!」というタイトルがついております。

手話ってなに?
手話って面白い!!
普段のコミュニケーションだって
手を動かすだけでなく、顔の表情、身体全体を使えば伝わりやすくなる!
目と目を合わせてコミュニケーションをすれば気持ちも直に伝わるよ!

簡単なあいさつから、季節の手話、幸せな気持ちを伝える手話を
使って、暖かなコミュニケーションのひとときを共有したいと思います。

目で見るコトバの豊かな世界に、触れてみませんか?
なお、この日は、手話リンガルイベントの前後にもたくさんのイベントが目白押し!
きっと楽しい一日となることでしょう。
お近くのみなさま、ぜひぞろぞろと応援にいらしてください!

ひやかしも、覗き見も大歓迎です!!
みんなで手話で遊びましょう〜♪
お待ちしております(^^)♪

誰でも手話リンガル (学びやぶっく)

誰でも手話リンガル (学びやぶっく)