夜空に迷える子羊

karinmatasumori2012-08-24

夜のとばりが降りたころ、ベランダが涼しい。
潮風にあたって涼んでいると、都心のビル群の上空にぽっかりと羊の形の雲が!
身体はもこもこ、つぶらな瞳に四本の脚、小さなツノまである。
夜空に迷える子羊出現!
あんまりにもリアルなので、あわててスマホで撮影をした。
すったもんだしているうちに、可愛い私の子羊はどんどん変形し
カメラにおさめた姿は恐竜だった。
恐竜に喰われたか。
これはこれでかわいいのだけど。
ふと下を見ると、ベランダに展示?されているシカの頭がい骨と目が合った。
かつて息子がお土産にと拾って大事にしているガイコツだ。<2008年2月15日お土産>
http://d.hatena.ne.jp/karinmatasumori/20080215
夜空の恐竜とそっくりだった。