息子のツッコミ

テレビのニュースなどを見ているときの息子のツッコミがおかしい。

アナウンサーが言い間違えたときはもちろん、噛んだときも教えてくれる。



字幕では「きゃりーぱみゅぱみゅ

アナウンサー「きゃりーぱむ ゅ… 。きゃりーぱみゅぱみゅん」
言いなおしたとか。


確かにこれはムズカシイ。
よほど滑舌がよくないと、普通の人でも言いにくいのではないか?
それともいえるのが普通なのか。
このキーボードを打つ時でさえも、ついつい「きゃりーぱにゅぱむ」などと
打ち間違えてしまうくらいだ。
まどろっこしい。
友人がばあちゃんに言わせてみたそうだ。


「ちゃりーぱんぱん」
そうだ。その通りだ。