きのう、テレビで、松森か林さんを見ました

7歳の少女がこんな日記を書いてくれました!

【きのうのできごと】
きのう、テレビで、松森か林さんを見ました。お母さんとおとうととにんぎょうのしおざえもんと犬のにんぎょうのショコラちゃんと見ました。
きのうの手わは、「好き」と「きらい」でした。か林さんが、がめんにむかって「好き」をしたら、しおざえもんが「か林さんが、好きっていってくれた!」とよろこびました。「きらい」という手わをしたら、「あ、きらいっていわれた」とかなしみました。おもしろかったです。らいしゅうも、また、みんなで見たいです。おわり(ΦωΦ)/   



人形のしおざえもんは牛だそうです!
なんて詩的な日記なのでしょう。嬉しい!!!
まるで画面の前の少女と、弟さんと、お母さんと、しおざえもんとショコラの様子が目に浮かんできそうです!
お嬢さんと弟さんがレゴで作ったおみこし(?)を
牛と、犬の人形がかついでいる写真も見せていただきました。
お神輿のずっと後ろにカエルがグデンと寝そべってました。
疲れておいていかれたのでしょうか。
写真の説明には
「犬のショコラちゃん、牛のしおざえもん、かえるのかりんちゃん」…

ああ!わたしだ!!!爆笑
「もうあるけなーい!」とか言ってそう!


このところ業務が思い切りカツカツしているとこにこの日記。
心から癒されました!!
そうそう、ここに出てくる「テレビで松森か林さんを見ました」というのは
NHKEテレビの「ワンポイント手話」。
たったの五分で簡単な手話を学べるこの番組、再放送が沢山あるのでぜひ見てくださいね。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/one_syuwa/
放送日:毎週日曜日19:25〜19:30
再放送:毎週火曜日10:50〜10:55
    毎週水曜日15:25〜15:30