壇蜜缶


ウコンの檀蜜 缶、限定発売中!

先日、タクシーの後部座席に設置されたTVで繰り返し放送されたCM。
通常オレンジのパッケージに、和服の檀蜜さんが
「宴のお供に」と微笑んでいる。
これが欲しくて、仕事に出るたびにキオスクやドラッグストアの栄養ドリンクコーナーで目を皿にしていた。
やっとのことでお目にかかれたウコンの檀蜜さん。
即お持ち帰り。


先日、二日酔いで朝から調子があがらない時、檀蜜さんとふと目が合った。
もったいなくて封印していた檀蜜缶、背に腹は変えられぬ。
朝から檀蜜、いやウコンを口にいれるというちょっとだけ背徳感。
段々元気になって仕事もできた私。
檀蜜さんになったら最高なのに!


ふと読み返すとまるで、週刊ナントカというオジサン雑誌のコラムみたいだ。
クリスマスの朝だったのに。
恐るべし檀蜜缶。