「STORY」4月号に掲載されました「未来は女の掌の中に」


本日発売の女性誌「STORY」4月号、良かったら見てくださいね。
目次の次のページ、P21と23です。


タイトルは「未来は女の掌の中に」


先月空港で取材を受けたのですが、撮影中に綺麗なセキレイがぴょこぴょこ近付いてくるというミラクル(屋内なのにw)!
本当はフライトインフォメーションボードに文字放送を出してもらったのですが、こちらはカットされてしまったようです。(ちょっと残念)
この記事のライター、内山靖子さんは
ユニバーサルデザイン聴覚障害について知らない人にでも分かるように
イメージしやすい言葉を選んでまとめてくれました。
限られた字数の中で、伝わる文章を書くのって実はとても難しいことなんですよね。
プロのお仕事を目の当たりにし、勉強になりました。


余談ですが私の掲載ページの次が、大大大好きな作家、林真理子さんです。
彼女の前に立ちはだかるなんて、無礼者です自分。
ちなみに、右目と左目の大きさが違うのは空港が乾燥していたせいです(笑)