懲りずに二度目のワンピース歌舞伎!


懲りずに「スーパー歌舞伎2ワンピース」2回目の観劇。
またまた台本を借りました!デスパの会です。


今回は2階の一等席でしたが、舞台全部を見渡せて意外にも見易い!
友人が持ってきた双眼鏡が、想像以上の威力を発揮!
歌舞伎特有のメイクから、宝塚ばりの女装メイクまで、くっきりと見えるのです!
ピンク色の足袋はいてる!
足の甲が広がりすぎじゃない?
あの眉毛、ハチマキに描いて巻いただけなのね!
あの筋肉すごい!
頭頂部にでっかい蜘蛛が!!
エース、カッコイイ!
と、
当たり前だけど、見えるってすごい!笑
やはり歌舞伎に双眼鏡は必須ですね。


終わったあとは、ワインワインワイン!
途中、テーブルにスマホをたてて、
遠隔地の友人とビデオチャット
手話って便利ー!
だんだん何人で飲んでるのか分からなくなりました!
なぜだか新潟の両親のお店に繋がり、母が登場!
そして「飲みすぎでしょ!」と一言残して消えました。
銀座の真ん中でスマホ経由の母に叱られるわたし。


それにしても、ここまで惹き付けられるワンピース歌舞伎の魅力っていったいなんなんでしょう。
歌舞伎ならではの魅力というか。
ハマった友人によると三月から大阪でも公演があるとか!
(まさか‼)