舟宿にデフサッカーのポスターと母の愛

新潟で両親が経営する居酒屋舟宿にデフサッカーのポスターがあるという。


早速母ケーコにLINEする。


私「ポスターの写真送ってもらえる?」
数分後
母「カリンしゃしんおくりたいのに入っていかない」
私「+のボタン押すんだよ、わかるかな?」
母「わかっているのに入っていかない」
母「わかっているのに入っていかない」


直後、ポスターのドアップの写真が。

私「わぁ!できたね!ありがとう!
でも、もうちょっと離れてポスター全部入れて撮れる?」


ポスターだけの写真が。


私「ありがとう!とても良い写真なのでもうちょっと離れてお店の看板も入れてもらえる?」
注文の多い娘でスミマセン…
すったもんだのやり取りの末、やっと送られてきた一枚。

母「あせかいた」


お母さんありがとう!笑
朝から母を遠隔操作する娘。


デフサッカーのポスターの隣には、しっかりと「ダイアログ・イン・サイレンス」のポスターが。
母の愛を感じました!!