アタマを沢山使いました!超福祉展

「超福祉展」〜ちがいを探しに、街へ出よう!
というキャッチが素敵。
金箱くんの「タッチ・ザ・サウンド・ピクニック」で会場中の音を捕まえ

本多くんの「Ontena」で音を感じ

オーティコンではヘッドホンとVRで補聴器なしと補聴器使用時の違いを体験。
聞こえない人が体験する難聴の世界!笑

いったいどんな世界を見ているのでしょうねこの笑い。


講演会でもLive Talk音声認識字幕。

こちらは文字がもっと大きかったらよかったのにな。
スタッフにお願いしたのですが、できなかったのが残念です。


お馴染みのスマートグラス×Live Talkも!

見ている方向はそれぞれ違いますが
見ている世界は一緒です!

体験したコミュニケーションに関するものは
頭部に装着するものがおおいですね。
あたまでっかちに考えすぎないようにしよう。笑


「超福祉展」11/13までいろんなイベントしていますよ!
http://peopledesign.or.jp/fukushi/